Archive:アップデートノート v1.3.1

From Sekaipedia

こんにちは。『プロジェクトセカイ』開発チームです。

今月2回目のバージョンアップとなるv1.3.1アップデートでは、年明け直前に開催されるカウントダウンライブより「バーチャルライブの人数拡張」が試験的に導入されます。
より多くのプレイヤーの方々と一緒にバーチャルライブを観覧いただくには、MMORPGのように大規模な通信環境の整備が必要となるため、まずは試験導入という形を取らせていただき、安定的に動作することを確認次第、本導入に移行する運びとなりました。

尚、試験導入の段階では、現行の最大15人まで同時接続可能なバーチャルライブも併設されるため、万が一環境が不安定になってしまった際もプログラムを観覧できなくなることはございませんので、ご安心ください。

最大100人同時視聴が可能なバーチャルライブの人数拡張[edit source]

大変長らくお待たせいたしました。
「人数拡張βテスト版」としての試験的な導入にはなりますが、1つのルームで最大100人のプレイヤーの方々と同時にバーチャルライブを観覧できるようになります。
他のプレイヤーの方々との一体感をさらに強く感じられるはずですので、ぜひご参加ください。

尚、この「人数拡張βテスト版」はプライベートルームにはまだ対応しておらず、ご利用いただく場合は現行の最大15人までのルームとなります。こちらも今後のアップデートで対応予定です。

待合エリアの拡張[edit source]

人数拡張に伴い、待合エリアも拡張されます!
2DMVをみんなで視聴できるエリアやトランポリンのように飛び跳ねることができるエリアなど、様々なちいさなエリアが追加されました。もちろん特になにも意味はありません。

※待合エリアの拡張に関しましては、試験期間中に併設される現行の最大15人まで同時接続可能なバーチャルライブではご利用いただけませんので、ご注意ください。

「人数拡張βテスト版」バーチャルライブから入場制限を撤廃[edit source]

現行のシステムでは、想定外の負荷を避けるためにこれまでどうしても入場制限を設けざるを得ない状況でしたが、今回の「人数拡張βテスト版」ではその点が大きく改善されており、現時点では入場制限なしにお楽しみいただけるよう進行しております。

※「人数拡張βテスト版」と併設される現行のシステムを利用したライブには、入場制限がかかる場合がございます。

ガチャシールを一定枚数、他のガチャに引き継ぐことが可能に[edit source]

年末年始に開催されるガチャより、ガチャシールを獲得可能なガチャひとつにつき、最大100枚までのガチャシールを「ガチャシール交換券」に交換して保管できるようになりました。
保管した交換券は、今後登場するガチャひとつにつきガチャシール最大100枚分まで使うことができ、実質的にガチャシールの引き継ぎが一定数可能になります。

今後開催される予定の期間限定ガチャなどには、”特別な”ガチャシール交換券が必要になるなど、すべての交換券をすべてのガチャに利用できるわけではございませんが、どうしてもお迎えされたいメンバーがいる場合などにお役に立てていただけると考えております。

その他改善[edit source]

  • バーチャルライブアバターに設定しているペンライトが、過去イベントストーリーのアフターライブでも適用されるようになります。

不具合の修正[edit source]

  • 過去イベントストーリーの「NEW」バッジが一部条件下で表示が消えない不具合の修正


Cookies help us deliver our services. By using our services, you agree to our use of cookies.